| |
「会員カードで繁盛店ができるしくみ」では、「わずか3ステップ、たった1分で」簡単に | |
本項は、「集計表のみかた」と、「データの活かし方」にわけて、 ご案内します。 | |
「データの活かし方」では、データのみかた(視点)をご案内します。 |
傾向をチェックします。 | ||
| ||
1)皆さんが、もっとも、関心があるのが、商品やサービスの「売上」です。 2)使用する帳票は、「商品別売上月報」を使用いたします。 毎月ごとに、月報を比較することで、その推移を読み取ることができます。 こうしたデータを比較される場合は、「PDF(紙に印刷する)出力」を選びます。 3)また、前項「第三十二手」でご案内していますように、4半期(3カ月)でのデータも 併せて、確認されることをおすすめします。 | ||
|
傾向をチェックします。 | ||
| ||
1)商品やサービスの傾向をみるデータとして、「品種別売上月報」をおすすめします。 | ||
|
お店の対応に、お客様はどんなご不満をお感じなんでしょうか? | ||
| ||
1)せっかく設けた「お客様の声」の窓口です。(第四手にてご指南いたしました) 新製品のアイデアも、お客様の苦情からでてくることが多いようです。 | ||
|
| ||