まえへ
会員カードで「繁盛店」ができるしくみ
 お店の好感度を上げて、リピータ様を増やす「カスタマー ケア サイクル」は、
顧客満足度向上支援システム「怪傑オプシー」
提供しています。

販促(宣伝)機能
(4) ワンタッチでできる販促
   =>「売上実績」を活用した販促機能
    お店の「元気の源」は、ここから始まります。
    カスタマーケアサイクルでは、積極的な情報発信
    「宣伝機能」として、位置付けしています。
 リピータ様への宣伝(販促)ができる画期的な
 機能です。 
 ※今まで: 新規開拓を目的のバラマキ型
   => 顔の見えないお客様へ発信(CMやチラシなど)
    ※不特定多数のバラマキ型でなく、特定少数への絞り込み型をおすすめ。
   
    ※ご常連様向け、離反客様向けなど、ハガキやメールをワンタッチで、肌理細やかな
      心くばりをお伝えすることができます。
 (お客様にも、好評です)
 1)誕生日プレゼントは、嬉しいわ。
 2)来店回数ごとに、いろいろ企画があるみたい。
   楽しみです。
お店の元気の「源」は、ここから
始まります。
 
「売上実績」から、お客様を
リストアップ
します。
 
・売上上位のお客様だけの企画
・離反客様(来店間隔の空いたお客様)
 への来店促進企画 など。
 ●販促対象を絞り込むことで、お客様
  の満足度も高まります。
 ●また、メールでの販促は、安価ででき、
   タイムリーに発信できるのも便利です。
  
  ※従来のように、単にチラシやDMを送るという
    ことだけでなく、さまざまな情報発信にお役立て
   いただける新しい使いかたのご提案です。

   ハガキだけでなく、メールを活用した、
お客様への
   積極的な情報発信をおすすめしています。

  ※従来の販促を「プッシュ型」(押し付け型)
   
しますと、「プル型」<魅力でひつきける>(引き
   込み型)
というイメージです。

    「お店の売りたいものを売る」のではなく、
    「お客様の(本当に)欲しいものを提供する」
    というスタンスです。
 (スタッフにも、好評です)
 1)今までの、バラマキ型のチラシと違って、お客様
   を絞り込んでのDMは、ムダな経費が不用に。

カスタマーケアサイクル
「おもてなしの環(わ)」
※「カスタマーケア」とは、お客様への「心遣い」、「気に掛ける」との意味です。
お店の好感度を上げて、
リピータ様を増やすしくみです。

「カスタマー ケア サイクル」
 (おもてなしの環)
とは
特に大切な、繰り返しご利用いただく
お客様、お顔の見えるお客様
「ご贔屓様
(リピーター様)を育てていく新しい
経営
手法」
です
お客様にご満足をいただける「おもてなし」
を提供するためのしくみとなっています。
従来の「大型店様向けのシステム」と異なり、
「専門店様向けに開発」されたものです。
「お客様への心くばり」を中心に、アクション
(分析ではなく、即行動すること)

できる画期的なシステムとなっています。
 
 
 
「カスタマー ケア サイクル」
(おもてなしの環)
「会員カード」の発行から、「売上」、
「接
客フォロー」までの一連のサイクル
のことで、次の5つのステップで構成
されています。
 
(1) 「お客様の見える化」(顕在化)を目的とした
   =>会員カード発行
 
(2) 「売上」は、バーコードピッピッの簡単操作
    カードをお忘れの場合には、お電話番号で!
   =>売上管理
 
(3) お客様お一人ごとに、「売上」を自動保存。
   =>個客履歴
    保存されたお客様お一人ごとの「売上明細」
    
は、いつでも参照ができます。
    顧客管理は、小規模事業者様の特権
    です。
  (顧客数 5000名未満)
 
(4) ワンタッチでできる販促
   =>「売上実績」を活用した販促機能
    不特定多数のバラマキ型でなく、
    特定少数への絞り込み型をおすすめ。
    ご常連様向け、離反客様向けなど、
    肌理細やかな販促をワンタッチで!
 -----------------------------------
   リピータ様への宣伝(販促)ができる
   画期的な機能です。
   (従来)新規開拓・バラマキ型
 
(5) 前日までの「売上実績」自動で表示
    来店受付画面

   =>接客フォロー
    来店回数ごとに、画面の色が変わります。
    ご常連様の応対にも失礼がありません。
    
ネットを超える「現場の魅力」を伝えたい
     ものです。
   =>アドバイス
    的確なアドバイスは、お客様よりの信頼を
    高めます。

つぎへ