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会員カードで「繁盛店」ができるしくみ では、 ご贔屓<ひいき>様を育てる「カスタマー
ケア サイクル」 (おもてなしの環)を提供します。 |
「カスタマーケアサイクル」では、「売上」が「接客フォロー」に 至る「一連の業務に活用されるしくみ」になっています。 |
今まで | | 大規模店様・ 量販店様向けに システム開発
商品の売上を 中心に分析 | 専門店様向けに開発
お客様への心くばりを 中心にアクション「バーコード ピッピッで、あとはお任せ! ワンタッチ」のしくみです。 |
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見比べてみてください! 多くの「今まで」の業務やしくみでは、それぞれのシステム 「売上」と「販促」
が独立して運用されています。 また、お客様ごとの売上実績は、どこにも保存されていません。 |
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【 「今まで」のご説明をまとめてみました 】 多くは、大規模店様・量販店様向けに システム開発されたものを利用しています。 | (1)売上管理-実績管理 | レジスタおよPOSレジを使用して、商品ごとの売上状況を管理 ※「商品の売上」に「消費者の声が反映されている」という前提になっています。
厖大な売上データを生かす為には、「分析・活用」する機能(部署)が必要です。 | (2)通常の販促活動 | 不特定多数のお客様を対象としたチラシ、HP | (3)会員カードを活用した販促活動 | 会員様向けにはがきでのDM、メール配信 ※一部のお客様が「会員様」となっています。 | (4)会員カードを活用した販促活動 | 会員様向けに「ポイント」特典を提供、来店促進をしています。 | ・お買上ごとのポイント付加(通常価格より割安感があります) | ・また、プレミアムグッズなど、ポイント還元にも魅力を出しています。 |
※多くは、「売上管理」と「販促機能」との連動はされていません。 ※また、商品とお客様のデータは別々に管理されます。 このため、時間が経つと名簿が陳腐化しがちです。 |
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