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会員カードで「繁盛店」ができるしくみ
会員カードで「繁盛店」ができるしくみ では、
  
ご贔屓<ひいき>様を育てる「カスタマー ケア サイクル」
(おもてなしの環)提供します。
「カスタマーケアサイクル」では、「売上」が「接客フォロー」に
至る「一連の業務に活用されるしくみ」になっています。
今まで
カスタマーケアサイクル
「おもてなしの環(わ)」
大規模店様・
量販店様向けに
システム開発

商品の売上を
中心に分析

専門店様向けに開発

お客様への心くばりを
中心にアクション


「バーコード ピッピッで、あとはお任せ!
ワンタッチ」
のしくみです。

 見比べてみてください!
 多くの「今まで」の業務やしくみでは、それぞれのシステム
 「売上」と「販促」 が独立して運用されています。
   また、お客様ごとの
売上実績は、どこにも保存されていません。
【 「今まで」のご説明をまとめてみました 】
多くは、大規模店様・量販店様向けに
システム開発されたものを利用しています。
(1)売上管理-実績管理
  レジスタおよPOSレジを使用して、商品ごとの売上状況を管理
  ※「商品の売上」に「消費者の声が反映されている」という前提になっています。
    厖大な売上データを生かす為には、「分析・活用」する機能(部署)が必要です。
(2)通常の販促活動
  不特定多数のお客様を対象としたチラシ、HP
(3)会員カードを活用した販促活動
   会員様向けにはがきでのDM、メール配信
   ※一部のお客様が「会員様」となっています。
(4)会員カードを活用した販促活動
   会員様向けに「ポイント」特典を提供、来店促進をしています。
    ・お買上ごとのポイント付加(通常価格より割安感があります)
    ・また、プレミアムグッズなど、ポイント還元にも魅力を出しています。

  ※多くは、「売上管理」と「販促機能」との連動はされていません。
  ※また、商品とお客様のデータは別々に管理されます。

   このため、時間が経つと名簿が陳腐化
しがちです。